妊活日記29(顕微授精①)

妊活日記
くりーむぱん
くりーむぱん

こんにちは、クリームパンです。

先日、新しいクリニックを受診してきました。

顕微授精に向けて、一歩前進です。

少しずつブログに記録していきますね。



前回のお話はこちら




新しいクリニックを受診して初めに思ったことは…







受付の対応がいい!!



今まで、通院や相談会に参加したクリニックは、受付の対応があまりよくなく、病院自体の評価も悪く思ってしまう原因でした。


しかし、今回の初診受付は丁寧で、質問したこともきちんと答えてくれる素敵な方でした。

「これから安心して通えるな」と思い、ホッとしました。



初診の流れとしては…

まず受付で、事前に提出していた問診票のチェック・診察券の発行を済ませ、

①血圧測定

②尿検査

③医師の問診

④内診

⑤血液検査

⑥クリニックの説明動画鑑賞

⑦医師の診察

⑧看護師による今後の説明

⑨お会計


というかんじで、3時間かかりました。




血液検査は、以前通っていたクリニックの結果を伝えていたので、いくつか除外されましたが、計5本も血を抜かれました。(甲状腺機能、感染症などは、他院の結果があっても、検査方法が違うそうで、再度検査になりました)


このあとは、各種検査結果が出るまでの間、別のフロアに移動し、クリニックの説明動画を鑑賞します。結果が出ると、メールで診察の案内が送られてきました。



ひとまず、このクリニックの初診の感想は、

受付から事前に渡されていたファイルがあったので、診察の流れが分かりやすく、次の行動が把握できるのが良かったです。また、移動が頻繁にあったので、あまり待たされている感覚はありませんでした。



次回は、医師の診察です。

コメント

error: Content is protected !!