妊活日記28(転院先探し②)

妊活日記
クリームパン
クリームパン

こんにちは、クリームパンです。

今日は、転院先探しで苦労していたお話をしたいと思います。



前回のお話はこちら

妊活日記27(転院先探し①)




夫の意見に納得!!的確なアドバイスでした。

たしかに、体外授精で有名なクリニックで治療をしてダメなら諦めがつきますね。


Bクリニックの先生も以前、有名不妊治療クリニックで5年以上勤務していました。


その後、独立して開院。経験もしっかりある方なので心配することはないのですが、培養士のレベルが分からない。といったところが不安材料でしょうか?独立するにあたり、優秀な人材を引き抜いていると思うのですが、どうなんだろう…



相談受診で話している感じは、気になることに関して、きちんと答えてくれるハキハキ系の良い先生でした。そしてなにより、担当医制度を取っているのがとても魅力でした。



以前通っていたクリニックは、毎回違う先生で、当たりはずれがひどく、もやもやすることが多かったです。初めての不妊治療なのに説明の省略されたり、回転重視の対応が嫌になってしまい、転院を決めてしまいました。


そのため、私にとって担当医制は転院先探しで重要視しているポイントでした。



結局、今回選んだAクリニックも担当医制ではないので、また同じ対応をされるかもしれません。


しかし、今回は前回の経験があるので、私たちの方から、質問をたくさん投げかける姿勢をとりたいと思います!!


予約も取れたので、来週さっそく初診に行ってきます。

コメント

error: Content is protected !!