妊活日記24(リセット②)

妊活日記
くりーむぱん
くりーむぱん

こんにちは、クリームパンです。

最近メルカリをはじめました。読まなくなった本や参考書を出品したのですが、意外と売れるんですね。1~2日で、買い手が決まって驚きました。今までは、ブックオフに売りに行っていたのですが、自分で梱包して発送するのも楽しくって、もっと前からやればよかったな。と思う今日この頃です。

 

前回のお話はこちら

妊活日記23(リセット)
クリームパン こんにちは、クリームパンです。 数日前から茶オリが出ていたので、リセットするなー。と分かっていたのですが、一応クリニックから言われていた判定日だったので、早期妊娠検査薬を使いました。...

 

高温期10日目からずっと茶色い経血が微量に続いていて、心配で仕方ありませんでした。
最初は着床出血だ!と喜んでいたのですが、3日過ぎても続いていたので、これは違うと確信。

判定日に検査薬を使っても陰性。

この不正出血は何なんだろう?

 

クリニックからは、生理2~4日にくるように言われていたので、受診をためらっていました。

そろそろくるかもしれないし、もうちょっと待とうかな?
そう言い聞かせ、一週間…

 

悩んだ末、生理が来ていませんでしたが診察の予約をしました。

 

先生に相談をすると、プレマリンやルトラールを飲んでいると出血することがあったり、生理が遅れることがあるとのことでした。

それなら、服薬指導の時に教えてよー

って感じですよね。
前もって知識があれば、こんなに心配することもなかっただろうし。

 

そんなこんなで、この日は先生とお話だけで診察は終了。
このまま自然排出を待つことになりました。

 

そして今日にいたります。

 

生理も来たことだし、

次の周期から顕微授精に挑戦するぞ!

と夫婦で意見がまとまっていたのですが…

 

今までの診察の状況や先生の相性を考え、

 

転院を決めることにしました。

 

このクリニックは通院はしやすいけど、やはり命がかかっていることだし、信頼できる先生に頼みたいと思いました。男性の医師は、きちんと説明をしてくれていたのですが、女性の医師は、検査結果も用紙を渡すだけだし、回転率を上げたいだけの診察だったので、正直信頼できませんでした。

 

なので、9月は転院先探しをするので不妊治療はおやすみです。
次の周期で顕微授精に挑戦したいと思います。
もっとしっかり情報収集して、次は良いクリニックに出会えるよう頑張ります。

コメント

error: Content is protected !!