妊活日記23(リセット)

妊活日記

 

クリームパン
クリームパン

こんにちは、クリームパンです。

 

数日前から茶オリが出ていたので、リセットするなー。と分かっていたのですが、一応クリニックから言われていた判定日だったので、早期妊娠検査薬を使いました。

 

結果は、陰性でした。

検査前から、陰性と分かっていたけど、実際に真っ白な検査薬を目の当たりにすると、ショックを受けますね!

 

今日のお話は、リセット前の夫とのやりとりです。
不妊治療をしている方は、もしかしたら体験したことがある人も多いかもしれません。お互いの意見が食い違うことありますよね。

 

前回のお話はこちら

妊活日記22(AIH1回目④)
排卵してました。あとは、無事に授精し、着床するのを待つのみです!

 

リセットしそうだったので、夫にそのことを伝えました。
さすがに、人工授精1回目でうまくいくとは思っていなかったようで、
「そっか。」と言っていました。

 

リセットが来るなら、次の治療方針を決めないと!
生理2~4日目には、クリニックの予約を取らないといけないので、早めに選択しないと、今周期の治療が進められない。

 

私は夫に、次の治療はどうするか尋ねました。

「次も人工授精でいいんじゃないかな」

 

やっぱりそう言うと思ったー!!!!!!

 

たしかに、たった1回うまくいかなかっただけで、体外受精にステップアップするのは、早いのかな?って思うけど、精液検査の結果や年齢のことを考えると、「早くない」と思う自分もいて、とても悩んでいます。

 

不妊治療は2人でするものだし、片方の意見を押し付けてもよくない。

まだどうするか、決めれてないので、話し合い継続中です。

 

 

コメント

error: Content is protected !!